断食するなら酵素ドリンクだけではNG!お供にするならコレ!

こんにちは!

オーガニックファスティングトレーナーの山岡玲子です。

「断食」と聞くと、修行や宗教的儀式のイメージで、

「何も食べないこと」=「辛そう」

「自分にはできない…」「空腹に耐える自信が無い…」

というイメージの方が多いかもしれません。

ですが、わたしが指導している「健康増進」のための断食では安心安全、健康・精神的にも負担が無いように、酵素ドリンクだけではなく、梅干し、塩、サプリメントなどで、栄養素を摂って頂いています。

実はその梅干しと塩が断食成功のカギ!

その理由についてお伝えしていきますね

身体の状態を整える

断食中は酵素ドリンクなどで最低限の栄養素は摂取していますが、それと同時にデトックスも促進されているため、どうしても、尿や汗からカリウムやナトリウムなどのミネラルが排泄され、体液のバランスが崩れやすくなっています。

さらに、腎臓、副腎が不調な場合、ホルモンの働きが低下しており、よりバランスを崩しやすく、脱水症状になりやすい傾向があります。

(腎臓や副腎が健康な方は、腎臓でナトリウム、カリウムの排泄を防ぐ、アルドステロンというホルモンが働くため、
体液のバランスは崩れにくい)

そのミネラル補給に、梅干しやお塩が有効なのです。

ミネラル類は、神経伝達や筋肉収縮に重要な働きをしているため、断食中を不調無く、快適に過ごすためにも、摂取していきたい栄養素です。

ファスティング中の癒し!

断食中は、ほぼ酵素ドリンクと水分だけで過ごすので、たまに摂取するお塩や梅干しはとても美味しく感じます。

味に変化があることで、快適に美味しく断食期間を過ごすことができます。

断食中に摂る梅干しや塩は、せっかく断食中なので、質の良いものを選んでくださいね。

(スーパーに売っている梅干しは、添加物が使われているものが多いので、裏面を見てチェックしてくださいね)

何が良いのかわからない人へ

私がファスティングの指導をする際に扱っている、「VENUS SALT」と「壱梅」がおすすめです。

VENUS SALTには、ナトリウム、カリウム、硫黄、その他たくさんのミネラルが含有されています。

また還元力も高く、体内の活性酸素を除去できるので、断食中にはとてもおすすめです。

壱梅は、私が壱岐旅行の際に出会った一品です。

無農薬自然栽培の青梅を使用した、昔ながらの製法と味の梅干しです。

ぜひ、ファスティングのお供に、お試しください。

【まとめ】

いかがでしたでしょうか。

断食は「辛い」イメージがあるかもしれませんが、使うアイテムや摂取する栄養素で、思った以上に楽に快適に
過ごすことが出来ます。
不安な方こそ、是非、信頼できる指導者の下でお試しください!

*…*…* グループファスティング *…*…*

仲間と励まし合いながら楽しくお得にファスティング♪

毎月開催中‼︎

グループファスティングの詳細はこちらから↓↓

グループファスティング詳細


* … * … * …* 公式LINE * … * … * … *

お友達追加でカラダ年齢診断を無料でプレゼント♡

ファスティング入門講座も無料で受講できます‼︎

登録はこちらから↓↓

公式LINEお友達追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA