Organic Fasting Program

ファスティング中におすすめ!汗をじんわりかける半身浴の重要性

私たちは日頃、心身の汚れや疲れを取るために、温かいお風呂に入ります。ただ、お風呂に入るという行為は意外と体力を消耗しますので、ファスティング(断食)中に入って良いのか悩まれるかもしれません。

しかし、入浴自体はとくに問題なく、むしろ、湯船に浸かって温まると血の巡りが整います。発汗作用が働きやすくなって新陳代謝が高まったり、身体に蓄積した老廃物の排出を促したりなどメリットも多いため、身体が冷えやすいファスティング中はじっくりと半身浴することをおすすめします。

注意点としては、実際に半身浴を行う際は15分~20分程度を目安にして、長湯を避けましょう。半身浴の30分前には、胃腸に負担をかけない程度に水分補給を行うよう意識し、汗をじんわりかける環境を整えてください。

ファスティングに取り組んでいる方、今からファスティングのプログラムをスタート予定の方は、半身浴も一緒に取り入れると、断食だけの状態より快適な気持ちを保てます。

ファスティングのプログラムは初心者でも安心して取り組める内容

ファスティングのプログラムは初心者でも安心して取り組める内容

ファスティングのプログラムの立て方がわからなくて、なかなか断食をスタートできない方は、プロフェッショナルファスティングマイスターにご相談ください。

初心者でも安心して取り組めるよう、プログラムは基本的に、一人ひとりの日常生活のスタイルを配慮した上で、コンディションに合わせて組み立てていきます。

【Organic Fasting Program】では、自宅で行うホームファスティングの形式で行うため、日中お仕事や家事をしていても続けやすいのが特徴です。

特別な施設の宿泊費用なども発生せず、いつも通りの生活を送りながら自分専用のプログラムに集中できます。

人気のファスティング!~家族の協力を得ることも大切~

人気のファスティング!~家族の協力を得ることも大切~

人気のファスティングは、一人暮らしの場合は集中してできますが、どうしても気になってしまうのが家族と一緒に暮らす方です。

ファスティング中は食事制限があって、家族の食事をつくる際に味見をするのが不安になるかもしれません。【Organic Fasting Program】では、スープの味見程度なら問題はないとしています。

できるだけ固形物は避けるようにして、家族に味見に協力してもらうのも良いでしょう。それでも不安点があるときは、どんなに小さなことでも遠慮なくご相談ください。

断食に関する豆知識

ファスティングのプログラムについて相談するなら【Organic Fasting Program】まで

サイト名 Organic Fasting Program
代表者名 山岡 玲子(Reiko Yamaoka)
電話番号 03-4500-8624
住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-26-28 2F
URL http://organicfasting.com/